2013年3月3日日曜日

篠山へ

お店で使用する焼物の食器とおしぼりをのせる木のトレイをオーダーしに、篠山の陶芸家、黒川さんの工房兼ギャラリー兼ご自宅に遊びに行きました。



 




前回お伺いした時は、自分の打った自家製おそばをごちそうになりましたが、今回は2ヶ月かかって作ったというピザ窯でピザを焼いていただきました。


 

ピザ生地もピザをのせている桜の切り株のお皿も手作り。




お部屋を暖めている薪ストーブも手作りです。


デザートはこれも自家製黒豆ぜんざいと黒豆茶。
甘さ控えめでほっこりするお味でした。



ギャラリーに移動して焼物をたくさん見せていただき、オーダーするものを絞り込みました。
どの焼物もすてきで絞れません。



迷いに迷って今回はコーヒーカップとケーキ皿をオーダーしました。


会話の中で母が明日誕生日だと知り、母が気に入っていたたっぷりはいるお湯呑と小さな花瓶を
プレゼントしていただきました。



美味しいごはんに美味しい空気。
あたたかいおもてなしにゆったりとした素敵な時間を過ごさせていただきました。











0 件のコメント:

コメントを投稿