2013年3月13日水曜日

お店の庭


お店の縁側から庭が見えます。

駅から近いわりになかなか広い庭です。

祖母が住んでいた頃は緑が茂っていて奥までなかなか行けないジャングルの様な
庭だったので・・・今回お店を作るにあたって庭も一から作り直すことにしました。

祖母の大切に育てていた植物たちを生かして、目指すは建物に合う素朴な雑木の庭。
庭の端には憧れの藤棚もできる予定。。。




庭はお友達の旦那さまにお任せしています。休みの日はみんなで一緒に土を耕します。


先日、大きな木が先にはいりました。
滋賀から職人さんが来てくださいました。



わかりにくいのですが、土佐水木、もみじ、カツラ、アオダモ、金木犀。
今から飛び石などを並べて完成に向かっていきます。

前は奥のほうに隠れて居場所を失っていた灯篭。
今回職人さんの手によって新たな場所に据えられました。




灯篭を据えるのにこんなに職人さんの技が必要とされるのに驚かされました。
お店作りに関わっているとたくさんの初めての経験ができて刺激的です。

たくさんの人の手によってお店はどんどん完成に向かっていきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿